【二宮和也】嵐に救われた貴方へ~1983.06.17-2020.06.17~

皆さん、こんにちは!

あらしっくでAぇ担のちゃこと申します。

 

 

本日は私の敬愛する人生の師

二宮和也さんの37歳のお誕生日です!

(はい拍手!!)

 

 

ということで本日はあらしっく全開です!☺️

 

 

 

 

本日は

二宮さんに向けて

 

 

 

いや

 

 

 

自分のためにも

 

 

言葉を紡いで行こうと思います。

 

自分にとっても、きっと彼にとっても節目の年になると思おうので

記録としてね。

 

 

あらしっく全開なのであれなんですが

フォロワーのAぇ担さん達にも良かったら読んでもらいたいなと

ちょっとばかし思ってます。ちょっとばかし。←

 

 

今回は前回のはてブに比べてだいぶ短いですが

お手紙のような形式で書いていこうと思います。

 

 

お付き合いくださいませ。では。

 

 

※私の二宮さんに対する解釈が大きく現れる内容になります。

特に二宮担の方は気分を害されることもあるかもしれないので

自衛の程宜しくお願い致します。

 

 

=====================================================

敬愛する二宮さんへ

 

 

ライブもなかなか行えず

 

メンバーともなかなか会うことができない今

 

元気に過ごせていますでしょうか?

 

 

私事ですが

 

振り返って見れば

 

もう貴方を推し始めて13年になりました。

 

 

人生の半分以上です。

自分でもびっくり。

 

 

 

でもその13年という月日は

 

私にとってはとても長く

 

とても短かった。

 

 

 

個人的な観点なのですが、

 

私は昔の貴方に本当にそっくりで

 

貴方のことを知るということは

 

自分自身を知ることと

 

同義のように思っています。

 

 

 

一度は人を信じられなくなり

 

人生というものに希望が見出せなくなった

 

そんな経験のせいでしょうかね。

 

 

 

そんな時貴方を救ってくれたのは

 

やはり嵐という存在なのだと。

 

今でも些細なことからよく感じています。

 

 

 

 

貴方の元から持っていた愛情深さ・優しさに

 

他のメンバーが気づいてくれたからこそ

 

貴方が今こうやって笑えているんだなぁって。

 

感謝しかないですよ。

 

 

 

 

そしてその笑顔や優しさに

 

私は13年間ずっと救われています。

 

 

 

 

未だに将来に悩んで自分を見失っている私ですが

 

そんな時にいつも引き戻してくれて

 

本当に大事にしたいものはなんなのかを

 

再認識させてくれる存在

 

 

 

 

それが二宮さんです。

 

 

 

 

貴方が紡ぎ出してきた言葉や詩、音楽

 

それらが今の私の根幹に大きく染み渡っていて

 

きっともう貴方なしでは生きていけないくらい

 

貴方に影響され、貴方に生かされている。

 

 

 

これは一種の依存であると認識しています。

 

 

 

ですが、そのおかげで

 

色々な趣味

 

仕事

 

友人

 

家族

 

色んな大切な存在に気づくことができて

 

引っ込み思案で根暗で能のない人間だった私から

 

変わることができた。

 

その事実がここにある。

 

 

 

依存することはあまり好きではないのですが、

これだけでもう元は取れてしまったかなと

今では思えます(笑)

 

 

貴方に出会えたおかげで

 

何にも色がなかった日々に

 

着実に色がつきはじめ

 

今では暖かく鮮やかな日々になりました。

 

 

 

もちろん

 

今でも絶望することとか

 

涙が止まらない日だってあります。

 

でもそんなときいつも救ってくれるのは

 

貴方が紡いでくれた詩であり音楽

 

-------------------------------------

大丈夫

 

僕らはずっとここにいるよ

 

だから全てさらけ出してみて

 

さぁ胸を張って言えばいいんだ

 

”それが僕らだ”

 

ずっと ずっと ずっと

-------------------------------------

 

 

この言葉さえあれば

 

きっと大丈夫。

 

 

 

 

 

 

貴方が結婚して最初は少し寂しさを覚えましたが

 

今まで以上に

 

優しくて

 

暖かくて

 

かっこよくなった

 

そんな貴方の姿をみて

 

そんな寂しさはもう微塵もありません。

 

 

 

 

むしろ

 

これからもまだ素敵な成長をし続けてくれるのだと

 

喜びが隠せずワクワクしてます。

 

 

 

 

 

 

 

だって貴方は

 

私の人生かけてでも目指したいと思う目標だから。

 

 

 

 

 

 

これから

嵐としての活動が休止したり

家庭を築いていく中で

今まで感じることのなかったしんどさに襲われることがあると思います。

 

 

 

 

だけどそのしんどさがあって気付く大切なものも沢山ある。

 

きっと賢い二宮さんであれば

そんなのとっくに分かっていると思いますが(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな気付きをこれからも見せてください。

 

 

 

素敵な生き方をこれからも見せてください。

 

 

 

貴方からこれからも沢山学ばせてください。

 

 

 

 

 

でもどうかお体には気をつけて。

健康でいてください。

 

 

 

 

 

そして

 

私を幸せにしてくれた分

 

その分貴方が幸せになってください。

 

 

 

改めて

 

 

お誕生日おめでとうございます。

これから先もずっと大好きです。

 

 

 

最後に

 

大好きで大切な

 

この”暗号”を送ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992*4##111

 

 

2020.06.17

=================================

 

f:id:arakazu_chaco:20200617173517j:plain